【ガーデニング】新世代なトマトの支柱、トマポール購入してみた

2014/06/16

ガーデニング

t f B! P L
トマトとキュウリがもりもり成長し、支柱の長さが足りなくなってきたので
ホームセンターへ支柱を購入しに行ったところ


奇妙なものを見つけました。


トマポール!



螺旋状の支柱なんです。

ピントが合っていませんが、トマトの花や実をじゃましないようにこういう形状になっていると思われます。

成長につれ自然と絡み付く、結束が不要のラセン形状トマト支柱
トマトの成長に従ってラセン形状内へ巻着込んでゆく。 
トマポール詳細(タキロン株式会社) 

ほうほう。


ちなみに通常の支柱の4〜5倍くらいの価格です。
(普通の支柱2100mmで100~150円/本 トマポールは450円くらい)
その価値あるのかどうか、試しに1本だけ導入してみました。


小さいころから立てておけば、きれいに巻き込んで成長したんでしょうね。
でもいい感じじゃないですか。

1800mmと2100mmがあって、私の買ったのは2100mmのほうです。

トマトの花もスペースにゆとりがでていいですね。
1本しか購入しませんでしたが、何本か買い足したいと思います。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ