【ランクル】あばよランクル15年ありがとう 駆け抜けた29万3千キロ

あばよ乱狂(ランクル)70!

昨日の福島釣行がラストロングドライブだったです。
新車が来るのは5月末から6月頭とのこと。

15年乗りました。購入時の価格は168万円だったかな。



イエェェェェエイ!


ランドクルーザー(大陸の巡洋艦)70(ナナマル)!
民主党時代の高速関係の施策に対応するために、フェンダーもいで1ナンバーから4ナンバーにしてました。

でかいサイドミラーが重宝したよ乱狂(ランクル!)

このイタリックな書体が80年代初頭っぽい。

最終的に29万3千キロ走りました。お疲れー。

床からロングに伸びたシフトノブ。

そうか、マニュアル生活も今日で終わりなのか。

年に数回した押さないスイッチ。

デフロックは15年で2回くらい入れた。

今生の別れに自撮りする妻。

ジムニー時代から丸目二灯のマニュアル車にこだわってきました。
今考えるとほかにこだわるところ、他にあったろう?

 
純正シートがへたったので購入したシート

なんか妙な隙間が


レカロシートだったんです(中古)。

このへこみは雪の日のやんちゃが過ぎて…

しぇしぇしぇのしぇ〜!
これFlyFisherの旧ロゴステッカー。


ボディや窓枠、結構錆びてました。

妻よ、これがラストランだよ。ディーラーまで乗ってくよ。

窓枠のサビ。しょうがねえ。


ひどい錆び。

アイポイントが高くって乗りやすかったです。
燃費はマックスで12km/1リットル


夏タイヤ積んでディーラーに持っていきます。

さあ、ラストドライブ行くか!
ドゥルンドゥルンドドドドドド。

乗りやすかった。この切り立ったフロントガラスも含めて


カーステレオ、使えなくなってたCDカーナビ。

80年代インパネ。手袋してても使える設計思想っぽい。
70がワークホースと言われる理由がそこにはあります(たぶん)。

LandCruiser

秋田のおじさんたちに勝手に貼られてたイワナステッカー。
アメマス系か。ブラウンぽいよね。

PatagoniaとAppleのシール。こういうの貼ってた時代だったね。

XXはハイエンド機種の証。

ここまで錆びておったのか!穴空いているよ。

こういう車に乗ってると、さぞかしこだわりがあるんでしょう的な声をよく聞くわけです。
しかし買った時は色々こだわりありましたけどね、いまはそんなことないですよ。
どっちかというと買い替えしたい車もなかったし、買い替えする資金もなかったですし。
古い車にかかる税金が増えましたからいい機会だったと思います。

代車はホンダストリーム。運転、なんか楽チンっぽいです。
XVの納車は5月末〜6月第1週。


初めての新車購入。楽しみで仕方ないですね。

関連記事