【釣り】緑のバッタも巻いてみた。その他夏フライ【タイイング】

2018/07/22

フライタイイング 情報

t f B! P L
バッタって言ったら緑色のも必要だろうと
巻いてみました。マシュマロファイバーのインセクトグリーンで!
!?
保護色?




勢いで買ってしまったインセクトグリーンなマシュマロファイバー。
こんな色の虫いるのかよ…。
とはいえいろいろマーケティング的なアレコレの末に発売に至った中の一色がこれなんだから効くんじゃねーの(適当)。

去年見たあいつはそんな色だった


スリムなキリギリス類。ヤブキリかなんか?
かなり緑だ。


腹側はちょっとタン入ってますね。

肉厚なボディ作ったよ。


フックに乗せて〜からの〜

ディアヘア。さっき引き出しの中から出土してきた。

スタッカーはこいつ。ダルマ的な


開口部広い。
毛先揃えるのにはドライバーでゴツゴツと叩いてあげるのが良い。

はい!もうできた!マシュマロホッパー(緑)!

いろいろ保護色

ヤブキリ的なやつだったらウイングはアブドメンの端より長い方がいいかもね。


じゃあそれも巻いてみるか

レッツ・エンジョイ・タイイング
TMC206の10番。いろいろ考えるとクリケットくらいのホッパー系ならこのサイズがちょうど良さそう。


はい!もうできた!グリーンホッパー。
クサキリとかヤブキリ的なやつです。

こうやって画面を通じてみると、これはこれでありなような気がします。


ふむ。

2本巻いてた
それにしてもさ、色のついたポリプロピレンの繊維の束がバッタになっちゃうんだから、これはもう魔法ですよ。フライタイヤーは魔法使いだったんだ。

夏フライ1スパイダー

っていてもうちのスパイダーは羽箒だから…
パラシュートポストを立てて

羽箒からいいものだけピックアップ。


張りがあって艶があるそしてしなやか

はい!もうできた!

グリーン、タン、ブラック…。
マシュマロファイバーはシナモンも必要な気がするな。

夏フライ2でマシュマロアント紹介しようと思ったら写真撮ってませんでした
ホワイティングのハックルシルバーグレードの1本からアント5本も巻けた。
いい時代になった。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ