【釣り】ジムニー幌の思い出(2000年)【ジムニー】

2018/07/12

フライフィッシング 情報

t f B! P L
今のXVの前の車はランクル70(ナナマル)。その前は幌のジムニー乗ってました。
ジムニーの4代目がデビューってことで、ジムニー生活を振り返ってみます。


ジムニー2代目の幌のMTターボ車乗ってた。車屋で見かけた瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして幌車の開放感。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。(GTOコピペの改変)
ちなみにこれJA11。
当然車中泊なんかできないから、遠出はテント泊だったり。
上の写真は大鳥川だったかな。

その時のイワナか。

2代目ジムニーは4モデルあり。

2ストの550(これも乗ってました)SJ30。
4ストターボの550(友達が乗ってた)JA71
4ストターボの660。これがJA11。
最終モデルで前輪がコイルサスになったJA12 / JA22

ビキニトップ。GWから11月までずっとこれでした。
夏にはアブが直接体に当たってきます。
これは2000年の山形の飯豊あたりかな。

燃費はリッター12キロくらいだったかなあ。

これも山形だな。

これは長良川釣行だったな。ジムニーで解禁の長良川ってかなり無理あったろ。
ありました。
そんでボウズだった。

こっちは解禁してすぐの千曲川。ボウズだった。

なんてったってオープンカーで最も安価で買えるのがこれだったし。
高速道路では苦労も多かったけど、運転してこんな楽しい車もなかったな。

10万キロちょい乗ったところでガタが来始めたので車検通さず売却。
2000年のことだからもう18年前のことか。

ってことで新型ジムニーかっこええ


これはプレカタログ。
一応本カタログもネットで注文済み。


2代目のDNAを色濃く残したルックスいいね。幌は出さねーのか?
そういや妻も2代目ジムニーJA11の限定モデルスコットリミテッド乗ってた。


シフォンアイボリー可愛らしい。

ブルーメタもいいね。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ