【釣り】小型のピルケースはグリース的なフロータントを入れるのにちょうど良さげ【小ネタ】

2022/02/23

フライフィッシング

t f B! P L

 Amazonで買ったピルケースがちょうど良さそう。


 フッ素グリース的なフロータントなどを入れるのに。

小さすぎず大きすぎずで。
入れ物の直径(突起物除く)が4センチ、深さが1.7センチくらい。
本当はドライシェイクプライマーのケースくらいがちょうどいい気がするけれども。
本題はこれまで。以下は余談。


依頼を受けてオオクマフライを


EverRodのE原さんが3月末の鬼怒川に行くそうだ。
新潟でオオクマっていったらアダムスパラの12番当たりでも効くやつだ。
そもそもめちゃまとまったハッチに当たらないし。前に当たった時はアダムスパラ、クリップルダン、フローティングニンフでそこそこ対応できた。

E原さんが言うには「オオクマクリップルが効かない」って言うんだけどほんとに!?
それでいくつかフライ巻いて、ちょうだい。ってんで巻くことになった。
Twitterでそんなことを呟いたところ、エキスパートの方より
フローティングニンフ
ダン
DD
スピナー
と満遍なく持っておく必要があるということで
ひとまずフローティングニンフとDDを巻いてみたところ。

まあ詳細についてはまた別の記事に書こう。


三条市のこだわりカフェ


2度目の訪問kkvel(クベル)。
カフェであり、薪窯のブーランジェリーでもある。
今回はパンを求めに。
イートイン。
どっさり買った。カンパーニュとか食パンとかどっさり買った。次は電話で取り置きしてた方が良さそう。
帰りに食った蕎麦は
ひさしぶりの
まえ弥ま。
ここんちのつゆが結構好き。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ