【釣り】新潟フライマンの新春初売り2023【小ネタ】

2023/01/02

フライフィッシング 買い物

t f B! P L

 1月2日、越後長岡パーマークさんの初売りに行ってきた!さっそく!


 

突然ですがうちの正月のめし

 
新潟はスライス大根にんじんネギなど入った醤油ベース雑煮なのですが、今のうちはしばらくこれ。京都風で、白味噌&味噌で鰹節雑煮。
昼飯は佐渡のすし弁慶(青山店)

夜はのっぺ、昨日のオードブルの残り、常備菜。
チーズとかさパテとかは燗酒が合うと思うんだよね。ワインよりも。燗酒が油を溶かして行って旨味が強くなる。感上がりする酒の酸が味をよく捌いてくれる。うむ。


さて寿司食ってから長岡へ

到着!吹雪いている。
俺たち夫婦はずっとくじ引きで10%しか出していない。どういうことだ。
結論から言うと、今年も10%だった。えーん!
今年の初売り、こんな感じ。
フライの雑誌さんのカレンダー(小)!!
各種消耗品!
リス、オポッサム、ヒグマのファー。今年のタイイングは一味違うんだぜ〜(と予想)。
ずっとずっと買いたくて買いたくてついに今年購入のマルク・ペディシャン・マジック・ツール!何年前だったかな。ウオソウさんのタイイングデモでみたこれ使った作例の「オール・CDC・ダン」はその時からうちの定番なんだ。よく釣れる!
シマザキ・スリット・ステージと棲み分けできるっぽいので!
ブラックダイヤモンドのヘッドランプはSTORMで400ルーメンだ!型落ちらしくて30%オフ!
すっごく明るい。
シムスのキャップだ!
かぶってみた!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ