【釣り】ChatGPTに竿の名入れのアイデアを出してもらった結果【小ネタ】

2023/02/08

フライフィッシング

t f B! P L

 竿作りは接着まで行ったから、次はサンドペーパーで表面削るわけだが



 
いわゆるサンディング。そのあと名入れしてからニスでコーティング、フェルールつけてガイドつけるんでしたっけ?

ここでふと名入れどうしよう問題が浮上してきた。


多くのバンブーロッドはファミリーネームかフルネームを入れている。
レナード、マリオ・ウジニッキ、ゲイリー・ハウエルズ、ペゾン・エ・ミシェル、トーマス&トーマス、トム・モーガンなどなど

日本の場合は
ファミリーネーム+Rodってかんじ?

ムラタロッド、ヨコタロッド、ヒラタロッド、エバーロッド…

私のファミリーネームはイトウだがイトウロッドってあんまり語感良くない。そもそもべつにイトウに対して強い思い入れとかないですし。

そこで近頃話題の会話型AIのChatGPTにアドバイスをもらうことにした。


自分のフライロッドに名入れするんだけど、候補を20個くらい出してもらえますか?

  そうか。微妙だな。
Stream Stalkerはいいかもな。採用しないけど。
じゃあもうちょっと


別の聞き方も試してみた。

もう…いいです…。フライフィッシングのバンブーロッドについてあまりデータが揃ってないのかも。


フライ回収棒についても聞いてみた

自信満々に答えているけど、それ針外しのことじゃね?

そうなのだ。ChatGPTは2021までのデータまでしか持っていないのだった。

うん、そうだね。ちゃんと学習したっぽく答えてきたね。えらいね。


フライ回収棒研究所は第33回ハンドクラフト展に出展します!


え?あ!名入れの話だった!
Ito rodでいいか…もう…。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ