【釣り】ハンドクラフト展2023出展してきましたドキュメント

2023/02/19

フライフィッシング

t f B! P L
ハンドクラフト展2023出展してきました。
秋に参加した時にはEverRodさんの手伝いで、ついでに棒も売らせてもらった感じだったけど、今回は共同出展。堂々とアピールしていきますよ! 



朝6:34分。

いざ浅草

東京行き新幹線。上野へGO。浅草に着いた。
すしざんまい。
この2分後、道を間違えてたことに気づいた。違う方向に歩いていた。
浅草寺。

着いた!東京都立産業貿易センター 台東館。

ハンドクラフト展


第33回ハンドクラフト展!


上のフロアでやってたスポーツフィッシングフェスティバル2023。
入場料500円だったけど、結構ひと入ってた。

会場の設営が完了した。
のぼりがでかい。

幅の狭いタイプののぼりがちょうど良かったようだ。
もうしょうがないんだけど。
通常チラシ&頭のおかしいぐるぐるチラシ。

午前中から棒がポツポツ売れて胸を撫で下ろしてからの

ひるめしは
上野 精養軒 浅草店
チーズカツ。
順調に初日(ハンドクラフト店としては2日目)を終えた。
フライ回収棒Airは4つしか作っていかなかったためあっちゅうまに売り切れてしまった。
結構繊細な商品なので、対面販売でないと売りにくい商品だけど、一応ベースの棒も発注したので届き次第すぐにネットショップに出しますね。やっぱり仕舞寸法が17センチくらいで伸ばすと115センチくらいになるのは魅力ではあるのか。



宿泊は浅草駅の近くの展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・Global Cabin 浅草だった。
ちょっと前から予約したけどインバウンドの影響か高くなってきてた。
展望大浴場(温泉)についてるサウナ独り占めできたし、外気浴にでたら目の前に隅田川とスカイツリー。あと水風呂の水の温度低め。いいじゃないか。ドーミーイン浅草。

最終日


フライ回収棒のディスプレイのボリュームを増してみたりして。


あたまのおかしいチラシを全面に出してみた。
だらだらと売れてきて
なぜだかストラップのないタイプの訳あり品をディスカウントしてみたが、売れなかった。ある意味レア商品。
最終日の昼飯も上野 精養軒 浅草店
今日は日替わりランチ。
きのこのホワイトソースのハンバーグとかにクリームコロッケ
いただきものの萩の月。

持っていった棒の8割方売り切った!
あと色々な方とお会いできて貴重な機会となりました。
ありがとうございました。

正直もう棒はそんなに売れないかなと思ってたら前回(3日間参加してたのに)よりも棒が売れたわけで。商売って難しいですね。ほんとに。
逆に巻き取りくんとかあんまり売れなかったし、トラロープなんてお情けでフライの雑誌の堀内さんが1本買ってくれたのみだった。商売人としてはほんとダメだなあ(泣 。

あとはずっと真面目に店番しすぎた。チラシと名刺持って各ブース回らなくてはならなかった。けどまあ次がんばろ。



帰路に着く

17時から撤収。
飯食って帰るってことで
へぎそばとかき揚げ丼食ってた。

旅を支えてくれたバッグ


パタゴニアの旅行バッグ。インラインスケートの車輪がついてるタイプ。
なんでこんなでかいの買ってたのかなあ。買ったのって20年くらい前か?
てことは海外旅行に行く時に買ってたんだっけなあ。
しかしこのデカさが役に立った。

ああ

のぼりの土台が荷物の半分以上を占めていたという…。



あとハンドルその他で加水分解が始まっていてベタベタするんですよー。
ブリード現象っていうみたいですね。
・エタノール
・重曹
・パーツクリーナー(プラスチックに効くって書いてあるタイプ)
この辺で擦る方法が検索で見つかった。
どれもうちにあるから試してみるか。

消毒用アルコールは試したけど逆にベタベタがひどくなった印象だったけどどうなんかなあ。


反省会


ってことで帰宅&ビール。箕面ビールのダブルIPAで疲れを癒す。
売り切れた棒のベース棒は既に発注済み。
またしばらく棒制作の日々が続くわけだ。


正直今回はトラロープなんてものを持ち込んだりしたので
「オメーは物作りを舐めてんのかよう!」
「オメーは回収棒の研究だけしてればいいんだよう!」
などと叱られるのかもしれないなと覚悟してたんですけど
トラロープは軽くスルーされただけだったので良かったです。←良かったのかよ!

ほんとは解禁前で財布の紐が緩んでついで買い(クロスセル ハンバーガー買った客にポテトもいかがですかというアレ)を期待してたんだけど、全く消費者心理の理解が足らなかった。

今後はもっとフライ回収棒そのものについて進化及び拡張していかなければならないのだなと思った次第です。←いい反省だ!えらい!


よろしくお願いいたします。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ