【釣り】ベストのポケットの仕切りはプラダン2.5ミリで。ステルスコンバーティブルベスト【小ネタ】

2023/02/23

フライフィッシング

t f B! P L

 そろそろベストの準備をしないとなんで

 
去年のステルスワークステーション・ステルススリングからもろもろ移し替えていこう。
今年はこれだ。ステルス・コンバーティブル・ベスト。パタゴニアの軽量安価なベスト。シンプル。収納はちょっと少なめなので工夫しないとな。
クリッパーなどを移設。
ランディングネットとアブよけトラロープも移設。
パタゴニアのベストなどのギアはからなずついてるフォーセップを装着するところ。


ベストのでかいポケットには右左両方ともフライボックスを入れるけど、




そこのフロントについてるやや小さいフロントポケットは、インジケーターとかフロータント類を入れる。

特に右側のフロータント類を入れるポケットは仕切りをつけた方が使いやすい。
フロータント類のボトルがポケットの中で横だお西にならず常に同じ位置で直立してくれるのです。

【釣り】フライベストのポケット、プラダンで仕切り直し【DIY】


そんな記事を2020年に書いていたけど
今年はさらに上へ。


前のはプラダン厚さ4ミリだったけど
今回は2.5ミリ。
こんなかな
こんなだね。
N状に折り曲げるとスペースが4つ生まれる。
ポケットの中の同じ位置で直立するフロータントども。
目を瞑ったままでも取り出せるぜー。それは決して大袈裟な表現ではないんだぜー。
左側はインジケーターとティペット類でも入れておくかね。

いつも何入れようか迷っちゃう上のポケットはこれを。
これだよこれこれ。

糸くずリーダー 巻き取りくんをセット。


逆側は雑多なものでも入れておこうかな。




ベストの内側のポッケにはティペットホルダー。その逆側のこのフック状のものは


フライ回収棒(量産型)1,300円。フライ回収棒のバリエーションいくつかあるけど、迷ったらこれ!安価、軽量、丈夫で125センチまで伸びるから。

あとはおやつ類、昼飯類をどうしようかな。全部背面ポケットなのかな。

※追記
そういやストマックポンプとキッチン温度計があったなあ。しばらくヒップパックも一緒に使うかな。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ