【釣り】モンカゲ用のツーフェザーフライ巻いた【タイイング】

2023/02/10

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L

 モンカゲフライも巻いておかないとなと。


タイイングはアダムスパラの16番と14番まで巻き終わってた。
次はモンカゲでもまこうかな。パラシュートフライばかりだとタイイングのモチベが保ちにくい。


モンカゲのツーフェザーフライを巻く



2021年に越後長岡パーマークさんで行われたタイイングセッションにてC&F佐々木さんに教わったフライだ。

キャッツキルフライってアダムズだとかライトケイヒルとか有名だけど、ツーフェザーフライもその一つ。ハリー・ダービー氏の傑作フライ。シンプル&軽量。

1本目でいきなりいい感じに巻けた。


TMC2499-SPBLの12番。
ハックルセパレーターでパラパラにするのは
サマーダック。
ハックルはクリーム色っぽいの。長めのをチョイス。
はい!もうできた!ツーフェザーフライのモンカゲバージョンが!
もう5本巻けた!
マテリアル少なめで超軽量。そしてボリューミー!



さて、次はヒゲナガアダルト巻こうかな?




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ