【釣り】スコーロンフィットアームカバー買ってみた腕の虫さされと日焼け対策【買い物】

先日、妻のアームカバー(FoxFireのスコーロン)をレビューしてみましたが、
本日私用の現行アームカバーが届いたので早速レポします。





ちなみにわたしの身長172センチ。しかし手が長めなのでMサイズをチョイス。


届いてたティムコの箱

はこ → しらべる



いざ開封の儀。

買ったのはスコーロン フィットアームカバー サイズM グレー。
3700円。

グレーっていうのかこれは。

細いボーダー柄という方が正しいのかも。


さてスコーロンとは何か


防虫素材SCORON(スコーロン)はアース製薬と帝人フロンティアが行動開発した、繊維に虫を寄せ付けない特殊加工をした素材です。

とまった虫が逃げていく。へー!

UVカット機能と洗濯耐久性あり。




装着!(宇宙刑事ギャバン風に)


宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない!では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!! 


そうね、フィットって割には…そう、まとわりつかないくらいなフィット感。
Sサイズでもよかったのかな。

あばよ涙!よろしく勇気!

サムホール(親指穴)は割としっかり開いていた。穴っていうかスリットって感じ。


この夏はメジロアブ飛び交う谷の中に突っ込んで行けそうだ!


フィットっちゃあフィットか。

妻の持つ旧タイプより伸縮性はありません。そのぶんさらっとした装着感。


あまりかさばらない印象。

ふむふむ。

またムエタイポーズで


両手ぶらり(クロスカウンター狙いで)。




ポリエステル100%なんですね。さらっとしてるから綿混紡のような肌触り。
今週末使ってみてさらに詳しく見ていきましょうか(この記事の閲覧数伸びたら続きまた書きますね)。




がまかつでもスコーロン商品だしてたのね。
あばよ涙!よろしく勇気!

関連記事