【釣り】スコーロンフィットアームカバー買ってみた腕の虫さされと日焼け対策【買い物】

2016/05/27

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
先日、妻のアームカバー(FoxFireのスコーロン)をレビューしてみましたが、
本日私用の現行アームカバーが届いたので早速レポします。





ちなみにわたしの身長172センチ。しかし手が長めなのでMサイズをチョイス。


届いてたティムコの箱

はこ → しらべる



いざ開封の儀。

買ったのはスコーロン フィットアームカバー サイズM グレー。
3700円。

グレーっていうのかこれは。

細いボーダー柄という方が正しいのかも。


さてスコーロンとは何か


防虫素材SCORON(スコーロン)はアース製薬と帝人フロンティアが行動開発した、繊維に虫を寄せ付けない特殊加工をした素材です。

とまった虫が逃げていく。へー!

UVカット機能と洗濯耐久性あり。




装着!(宇宙刑事ギャバン風に)


宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない!では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!! 


そうね、フィットって割には…そう、まとわりつかないくらいなフィット感。
Sサイズでもよかったのかな。

あばよ涙!よろしく勇気!

サムホール(親指穴)は割としっかり開いていた。穴っていうかスリットって感じ。


この夏はメジロアブ飛び交う谷の中に突っ込んで行けそうだ!


フィットっちゃあフィットか。

妻の持つ旧タイプより伸縮性はありません。そのぶんさらっとした装着感。


あまりかさばらない印象。

ふむふむ。

またムエタイポーズで


両手ぶらり(クロスカウンター狙いで)。




ポリエステル100%なんですね。さらっとしてるから綿混紡のような肌触り。
今週末使ってみてさらに詳しく見ていきましょうか(この記事の閲覧数伸びたら続きまた書きますね)。




がまかつでもスコーロン商品だしてたのね。
あばよ涙!よろしく勇気!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ