【ガーデニング】うちの庭通信 何気に花盛りなうちの庭【家庭菜園】

休日に時間があったら川まで釣りに出かける私ですが、庭を見てるのも飽きないんですよねー。
朝らかビールでも飲みながらずっと眺めていたい、そんな風に思ったこと、あります。
やりませんけど。


いつの間にかうちの庭の植物どもも花盛り。
いくつか紹介していきましょう。


不思議な花が咲きました。




ヤマボウシ。果実はつくかな。食えるんですよね。たしか。


サラダ菜セットに入っていたものも一斉に開花。

コリアンダーも開花。葉っぱあまり使わなかったもんで、もうちょっと待って欲しかった。

落花生も開花。7月頃なんだと思ってました。早い!


神楽南蛮は順当です。

もりもりと育ってるタイム

最近オレガノに押され気味のセージ

ミニトマトはとっくに花をつけていました。


とろけるナス

越後白ナスは、もうちょっとだね。


ズッキーニ


冒頭の写真はノビルの花。
これお気に入りの川べりから採取して庭に移植したもの。
3年目でようやく開花しました。

【釣り】昼過ぎから三人でヤマメの里川をのんびり釣り上がり

 そうそう、この川。




芽が出た玉ねぎを庭に植えたら開花しそう。


勝手に生えてたルッコラも開花


畝のセンチュウ予防のために植えたマリーゴールド

ウリ科の畝と

トマトの畝に植えてあります。



花以外もちょっと


手前のキュウリは強風で根元からぽきん。あらら、すまん!

ここのイタリアンパセリだけ異常に育ってます。


セリ科はよくわかりません。
右下もイタリアンパセリ。
左上の方の濃い緑はリーフセロリ。



釣り記事以外は全然読まれないこのブログ。
まあ、いいんです。それでいいんです。
釣り人の読者が増えたってことですから。




関連記事