【ガーデニング】うちの庭通信 何気に花盛りなうちの庭【家庭菜園】

2016/05/24

ガーデニング

t f B! P L
休日に時間があったら川まで釣りに出かける私ですが、庭を見てるのも飽きないんですよねー。
朝らかビールでも飲みながらずっと眺めていたい、そんな風に思ったこと、あります。
やりませんけど。


いつの間にかうちの庭の植物どもも花盛り。
いくつか紹介していきましょう。


不思議な花が咲きました。




ヤマボウシ。果実はつくかな。食えるんですよね。たしか。


サラダ菜セットに入っていたものも一斉に開花。

コリアンダーも開花。葉っぱあまり使わなかったもんで、もうちょっと待って欲しかった。

落花生も開花。7月頃なんだと思ってました。早い!


神楽南蛮は順当です。

もりもりと育ってるタイム

最近オレガノに押され気味のセージ

ミニトマトはとっくに花をつけていました。


とろけるナス

越後白ナスは、もうちょっとだね。


ズッキーニ


冒頭の写真はノビルの花。
これお気に入りの川べりから採取して庭に移植したもの。
3年目でようやく開花しました。

【釣り】昼過ぎから三人でヤマメの里川をのんびり釣り上がり

 そうそう、この川。




芽が出た玉ねぎを庭に植えたら開花しそう。


勝手に生えてたルッコラも開花


畝のセンチュウ予防のために植えたマリーゴールド

ウリ科の畝と

トマトの畝に植えてあります。



花以外もちょっと


手前のキュウリは強風で根元からぽきん。あらら、すまん!

ここのイタリアンパセリだけ異常に育ってます。


セリ科はよくわかりません。
右下もイタリアンパセリ。
左上の方の濃い緑はリーフセロリ。



釣り記事以外は全然読まれないこのブログ。
まあ、いいんです。それでいいんです。
釣り人の読者が増えたってことですから。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ