【車】たまたま仕事で行ったお店にSUZUKIのHUSTLER(ハスラー)の展示車あったのでみてきた

売れに売れてるみたいですよね。SUZUKIのHUSTLER
「遊べる軽、出た!」がキャッチコピー。

某地区のスズキの初売り、三日間で一ヶ月分の売り上げをたたき出したそうなんですが
なんとその半分がハスラーだったとか。


そして一番人気は屋根が白いツートンカラー(一番高いグレード)のオレンジとのこと。
このままだと納品が9月になっちゃうとか。ひ、ひえー。




たまたま仕事で打ち合わせに行った車屋さん(新井自動車整備工場)に
ハスラーが展示してありました。

知ってれば一眼デジカメ持ってきたのに。
例によってiPhone撮影になります。


ハスラーかわいいよハスラー。

うちのランクル70もそうですけど
丸目二灯のヘッドライトは愛嬌があります。
ヘッドライトをクロームな縁取り。今風なのかレトロなのか…とにかくいいアクセント。


ハスラーのインテリアチェック


最上位車種でしかもオレンジモデルだけに許されたオレンジ内装。
ほかは白くなります。


コラムシフトで足もとひろびろ。

あと収納も多い!ですが今時の車はだいたいこんなものなのでしょうか。
便利すぎんだろ。

車中泊はどうなんだろう。フルフラットモードだったらいけますかね。

斜め前からのハスラー


アルミホイールも最上位モデルのみの設定です。
なんかよほどでない限り最上位機種買うしかないんじゃ…。



フロントガラスが立っているわりにすごい。



最小回転半径は4.6m。なかなか小回り効きます。


サイト見たら、赤ボディの屋根黒ツートンもいいですね。



元祖コンパクト4WDクロカンのジムニーは構造上ここまで燃費性能上げられないんでしょうね。

ある程度割り切った上でのこのハスラーの性能だと思いますが
なかなか良い落としどころではないでしょうか。


半年後、どれくらいのハスラーが街を走ってるんでしょう。
しばらくハスラー人気は続きそうですねー。

関連記事