今週日曜の一箱古本市に出ることになりました【トビケラブックス】

10月5日(日)、新潟市沼垂にて行われる「一箱古本市」に出店することになりました。

【日時】2014年10月5日(日)10時〜15時
【会場】新潟市中央区沼垂東の旧沼垂市場前通り
新潟市中央区・沼垂市場前の通りを約100m余り通行止めにして開催します。
約50箱の個性的な古本屋さん、沼垂テラスのお店やさんが並びます。
一箱古本市に出店されるのは一般の方が一番多いですが、本職の本屋さん、古本屋さんや出版業界の方などもいらっしゃって、さまざまです。店主さんとの会話も楽しみながら、ゆっくりとお客様に本をえらんでいただくイベントです。


店の名前はトビケラブックス。
このマークみたことあるぞ…
高級CDCのベネッキですね…!この店看板は前回新潟市秋葉区で行われた一箱古本市に妻が出た時に僕が作ったもの。今週末は夫婦で出店します。

店名から分かる通り、釣り関係の本も出しますよ。


これうちにあったダブり書籍。

Amazonだとわりと高め、山形の方は在庫がないようです。これが格安で手に入りますよ!



ヤマメイワナの日本100名川


Amazonで買うとけっこう高いですのでぜひ沼垂までお越しください。
これは出物ですよ。


ガイド本もアリ、


これはAmazonの中古の方が安いかも…

モノクロ釣り写真集のUPSTREAMと
いましろたかし先生の定番、釣れんボーイ


田中角栄さん本をはじめとする郷土本など

ハードカバーの死刑執行中脱獄進行中 荒木飛呂彦
リバーランズスルーイットの原作 マクリーンの川
サバイバル登山家
迷惑な進化
未完の名作 デメキング いましろたかし
おんさのひびき 全3巻のうち1巻と2巻


ナショジオの写真の取り方本から山本五十六まで

雑誌好きにはたまらん ポパイのアウトドア特集とスキー特集
マーサスチュアートの月刊誌と似たコンセプトのリアルシンプル


スペクテイターの野生のレッスン特集


これらが格安で手に入るチャンス!写真撮り忘れましたが、ハヤカワSF文庫のフィリップKディックの小説もまとめて放出します。

釣りの人、マンガ好き、アウトドア好き、SF小説好き、山本五十六好き、郷土本好き
そんな方々、待ってますよ〜。



この記事の反応によってはマニアックなマンガや釣り関係の本ももうちょっと出すかもしれません。よろしくお願いいたします。



関連記事