【釣り】ウェーダーの穴あき箇所を確認する作業を風呂場で行った ※追記あり

2014/10/13

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
シーズン後半、岸にやたらと茨の茂る川に通ったんで、ウェーダーにけっこう穴が空きました。数ミリの亀裂はすぐ分かったので補修しましたが、いくつかピンホールが空いているもよう。

穴を風呂場で確認する作業を風呂場で行いました。



※追記141028
【釣り】ゴアテックスウェーダーの穴を簡単に見つける方法 パーツクリーナー有効です
もっと簡単確実短時間経済的な方法があるんです!




風呂場でぶら下げて上から水を注ぎます。



ちなみに今回はシャワーヘッドを固定する棒にぶら下げましたが、これ数十キロの重さになるんですよね。棒はなんとか支え切ってくれましたが…もう二度とここにはぶら下げません。
空っぽの湯船に横たわらせて水を注ぐのがよいでしょう。


水が染み出てきました。

ミッフィーのセロハンテープでマーキング。

油性マジックでもよいのですが、また次回にマーキングするなどした時に紛らわしくなるかもしれません。複数の色を使い分けるなどすればよいのかもしれませんが。







7カ所くらいですかね。
裏返して干し切ってからアクアシールで修繕します。





AmazonでシムスのG3ウェーダーの取り扱い、今無いようですね。




※追記141028
【釣り】ゴアテックスウェーダーの穴を簡単に見つける方法 パーツクリーナー有効です
もっと簡単確実短時間経済的な方法があるんです!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ