【釣り】マキシマのティペットのスプールをチューンナップする方法…だったはずが

2014/10/29

フライフィッシング

t f B! P L
昔プロショップの人に教えてもらった方法です。今でも通用するのか分かりませんが。


探したら出てきましたよ。マキシマのティペット。1xってなんだったかな。タイイング用だったか工作用だったか。




この金属の輪っか(鳩目)がついているスプール止め?が使い勝手があまりよくないんです。ティペットが奥に引っ込んでしまったりなどすることがしばしばあって。
これを交換するんです。

もうおわかりでしょう。ティムコのティペットのスプールは

伸縮性のひもがついているので

鳩目のついたマキシマのひもと

交換するだけです。
はい!できました!って、なにか幅が足りないような。するする とティペットがほどけてくるんですけども!


もしかしてティムコのティペットがリニューアルしたときに、スプール幅が狭くなったんでしょうか…。

すみません、代用するならティムコのティペットについているひも以外でおねがいします。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ