【ガーデニング】秋になったうちの庭の様子レポート

2014/10/06

ガーデニング

t f B! P L
夏野菜の多かったうちの庭の様子を緊急レポートします。


種がこぼれて勝手に発芽したルッコラ。
虫は少ないですね。



つぼみが大きくなってきた食用菊。品種はなにかな。かきのもとかな。

勝手に生えてきた大葉も開花。

勝手に生えてきたバジルは3本あったのですが2つ虫にやられてこの1本だけ。
成長が遅いです。大葉とミョウガのなかに隠れてます。

勝手に生えてきたアカシソ。なるほど、これがシソの実ですか。

ワイルドストロベリー。大きな実がつきました。

夏に休眠していたノビル。立派に生えました。

アサツキは元気がないようす。下仁田ネギの影響の連作障害ですかね。

こっちに畝を立てることにしました。

収穫したきゃ別からまた生えてきたミニキャベツたち。

収穫。


ミョウガの花。

収穫物。神楽南蛮もミニトマトもうすぐ終わりですね。


収穫したキャベツと自家製アンチョビで作ったペペロンチーノ。
味が薄いキャベツでした…。

カリフラワーの苗。

とう菜、サラダセットパープル、温海かぶの種を購入。
畝立てしたところに播くつもりです。
アブラナ科が多めになってしまいますね。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ